FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドーン!
ホライゾンブックカバー

というわけで、五條くろたさんのサークル「かぼちゃ大王」さんにご依頼いただき、極厚ラノベ「境界線上のホライゾン」対応のブックカバーを作らせていただきました。

自分とこで作っておいてなんですが、写真がこれしかありません(゚∀゚;)。
詳細は「かぼちゃ大王」さんのブログでとても丁寧にまとめられていますのでそちらをどうぞ。

うちにはホライゾンがないので、厚みが何cmか訊いて、それに合わせて文庫本つめこんで「…こんな感じ?」と試行錯誤してました。

それにしても。
デザイン素敵ですよね…。こういうセンス欲しいです…。

今回はよそ様のグッズ作成ということでいろいろと気を使った部分(いかに相手の期待を裏切らないかとか)もありますが、単純に楽しかった部分もあります。
やっぱり、感想がもらえる・喜んでいただけるのが一番嬉しいですね。

おいおいこういった受注(?)なんかもできるようになればいいとは思います。
いかんせん手作業にこだわってるので数は出せないとこもあるのですが。
スポンサーサイト
というわけで「ぬ-13b」におります。

こみトレや紅楼夢と比べてスペースが半分なので、どうしたものかと悩み中。

在庫の管理も含めて「俺の嫁ブレス」は全種類持って行くことが難しそうです。(´・ω・`)

新作もでかいものは無理っぽいしどうしたものか…。

おいおいこのブログから跳べるようにして、お品書き特設ページ作ります。
レーザー加工機について、手探りでいろいろ試しております。

ストラップ

本革にマーキング+カットで作ったストラップ。
間にある黒い棒はシャープペンシルの芯(0.5)です。

ストラップ

八卦炉の模様もはっきり。

ただ、ストラップは供給過多感があるのですよね…。(´・ω・`)

というわけでグッズ化するかは未定なのです。
新兵器導入完了。

実践テストに現在ブログのトップ絵になっている「きれいなこーりん」で原稿作成。

原稿データ変換、新兵器へ転送!

新兵器セットアップ完了、起動!!

デデーン!(SE)

lase01.jpg


新兵器とは、「レーザー加工機」です。

イラスト自体のサイズは10cm四方程度です。ベース馬革にマーキングしてみました。

laser02.jpg

むっさ細かいアミ点まできれいに再現できました。

というわけで、これと箔とか古布とか組み合わせてあんなのとかこんなのとか作っちゃうZE★

ちなみに、この「きれいなこーりん」はワタクシのイベント時ミニバッグになる予定。(・ω・)
手前ども、近く新兵器を導入いたします。

それがあれば、今まで技術的にできなかったことが飛躍的にできるようになります。

「あれもできる」
「これもできる」
「ムハー!」(*゜∀゜)=3
となってデザイン迷走。←いまここ

例大祭には新作持っていけそうです。
今のところロングウォレットかメディスンバッグ(厳密には違いますがいい表現がない)を予定。
あるいはその両方か?

キャラクターが…キャラクターが決まらないお…!

Servant Mythologyお品書き
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。